アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「選挙」のブログ記事

みんなの「選挙」ブログ


都知事選

2014/01/31 09:28
 これまでも選挙では私は脱原発と護憲の立場に立ってきました。今回その両方にはっきり意思表示をしている候補者は宇都宮さんだけです。弁護士として不良債権問題などで被害者の救済のために身を挺して戦ってきた方で、弱いもの貧しいもの、庶民に対する優しいまなざしを持ちながら、行動力と粘り強さでは抜群の人です。NHKのプロフェッショナルでも取り上げられたことがあり、宮部みゆきの小説「火車」のモデルでもあった方です。</span>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二つの選挙が気になっています。

2012/12/11 09:23
 都知事選の方は前の知事が傲慢な人だったから、その後継者には当選してほしくないと思っています。
 衆院議員の選挙では今の政権党がだらしがないからと言って、前のもっとひどかった党の政権に戻すと言うのはおかしいですね。あの原発事故が起きても原子力村と共に推進してきていながら反省も謝罪もない党に。
 経済と原発が争点になっているようですが、憲法を守るかどうかも大事と思っています。今のところこの国を戦争のできる国にしようとする改憲勢力が強いようですが、改憲して何が得があるのかと思います。戦前のような軍部がのさばるような国にはなってほしくないし、他の国の起こす戦争に巻き込まれてもいけない。とにかく我々が経験した戦争の悲惨をまた繰り返すことがあっては、絶対にいけないと思っていまが、戦争とは子供の喧嘩と同じで、案外簡単に起こるものです。9条が無かったら、既に何回か戦争に巻き込まれて悲惨な多数の死があったでしょう。それを未然に防ぐ防壁の役目を果たしている憲法9条は、変えるべきではありません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「選挙」ブログ

市民のための美術入門1 油絵のすすめ 選挙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる